タイトル画像

いつまで寒いのですか?

2017.03.31(05:56) 348

ストーブ120 薪ストーブの力を借りて暖を取っています3月も今日で終わりです陽が長くなってきたのはいいことですが寒さがこたえますトレーラーハウス18 躯体まで見せてどのように間仕切りをするか休憩時間に椅子に座って考えています早くしないと今年間に合いませんたぶん間に合わないでしょう ぼちぼちと四つの37四つとも同じと思うんやけど こないに区別せなならんのやろか?

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

土台から柱へ

2017.03.28(06:39) 345

柱126 土台にと買ってきた丸太が化粧材に変わっていきます素敵な柱に変わります柱128 赤くマークしたのが柱に変わっていきますが4mの長さを3mにカットして背割を入れなければ一番綺麗なところにひび割れが入ってきますやらいこっちゃ焼却炉127東君 差し掛けを解体してきた屋根を焼却炉に放り込んで焼いていましたが下火がないためこの状態ですポリカこれは黒い煙が出ます陽が昇る前に焼かなお供え物129 仏さんに供えてあるお菓子です朝コーヒーを持って事務所に行くときに寄って頂いてコーヒーを飲みながら更新しています PS いつになったら暖かくなるんじゃ胃


親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

2016.11.11(06:06) 212

丸亀45肉たまあんかけ47かけうどん46 予定通り11時半に入りジュリちゃんはのぼりの新作品肉たまあんかけ親方は掛けうどんにねぎと天かすはただ お稲荷さんとイカの天ぷらをチョイスして頂いてきました今度はカレーうどんその次は釜玉うどん決定です解体48現場訪問です解体工事進んでいましたガラパゴスコンクリート砕く機械()黄色の機械ですガラを入れて再生砕石を作りますいったいどれだけ出来るやら鯵鯛50岡の耕作さんが釣りに行って鯛と鯵を届けてくれました 人は見かけによらん 釣りなんかするんですね刺身15立派な鯵でした しょうがを載せてスプレーをふっていただきました 今日の昼も頂きます 耕作さんご馳走さん

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

只今 帰って来ました

2016.10.28(12:48) 197

給食34 新玉亭26 28日朝の給食をいただいて退院してきました1ヶ月の入院でした悪い所の犯人を見つけてもらいました送ってもらう時念願の新玉亭に寄ってうなぎを新玉亭27セットで\1.300-
うな丼の小で\800-お手ごろな値段でした心残りは丸亀製麺登りに釣られずに一拍置いて掛けうどんを注文したいと思いますしばらく月に3回ぐらい三重大に通います 


親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

朝日を見ながら

2016.10.25(03:10) 196

珈琲21 10階の多目的ルームで朝日を見ながらモーニング珈琲1階まで下りて買ってきますあせらない1いっぱく 置いて考えて 定まったら 猪のごとくまいこましたら ええん甲斐 ブヒーブヒーと行くで まあ 八鬼山の土捨て場荒らしているけど鼻心配したるy



親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
未分類
  1. いつまで寒いのですか?(03/31)
  2. 土台から柱へ(03/28)
  3. (11/11)
  4. 只今 帰って来ました(10/28)
  5. 朝日を見ながら(10/25)
次のページ
次のページ