タイトル画像

晩酌の友

2017.04.26(01:43) 374

鰯157 大曽根のヒグマさんから鰯を頂きました海の中にこんな美味い魚が泳ぎよるんやなぬた160プレカットの会議で弁等が出されましたがぬたの誘惑に負けて食べずに頂いてきました鉢から小皿に分けて3杯晩酌も青信号で進め進めでラシン(タガログ語で酔っ払い)になっていました筍ごはん161やっと水から出てきました 筍ご飯の登場です 味? 松山千春 (恋) なかなか初めてにしては 合格つつじ158今年も素敵な花が出てきました八鬼山の工場の石崖に植えたつつじです4ヵ所ぐらい植えていますふじ159八鬼山の藤です藤が見えてくるとゴールデンウィークの時期やなと思いますがどこへ行ってもいっぱいで八鬼山ハウス村でジュリちゃんとBBQ一日しますか




親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

折れ鯖 折れ鯵 ちんちろ烏賊

2017.04.06(05:49) 354

頂き物25 ヒグマさんから魚を頂きましたこの頃晩酌する親方には晩の楽しみです熊原26大曳30土台28加工場でランチを取ってから熊原さんの市日で飛鳥へと3mの20cm12本と4mの14cm65本杉の5m1本を買ってきました 矢野さん買ってきたで~剝いてや~刺身38晩 刺身にしてくれていました ハーブ35青ちその変わりにハーブをからめて頂いたら なかなか お酒が進む君です 8時には寝屋へ




親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

長浜ラーメン

2017.03.07(06:14) 324

長浜ラーメン26九州の土産に長浜ラーメンを頂きました美味しくいただくのに主婦の店でトッピングの紅生姜を買ってきて美味しく頂こうと思います長浜ラーメン29何年か前に博多で食べたけどこっちの方が美味しかったです ご馳走様 まだ2つのこっとるy大根27おかしげな大根が出来たそうですジュリアナ農園の大根です先祖に見せるのか仏壇に飾ってあったy

親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

イカ

2017.01.28(10:46) 286

イカ109浜田さんにイカを頂きました大根で炊いてもいいしバター炒めも美味しいしなんにでも合う食材ですフライ110この前にもらったイカフライで頂きました油ものが多いと文句を言いますがイカのフライ大好きです元返し108製品と端柄107現場の方は火を当りながらの作業挽いては当りなかなか進みません気長く挽きますと言ってもこれをかたずけな次へと進みません 頑張ります





親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

大きな鯖

2017.01.19(06:55) 277

鯖70ヒグマさんから大きな鯖を頂きましたさてジュリちゃんどんな料理をしてくれるか楽しみです オーダー ご飯に合うおかずに机61机63 親方の机です左側が従来でガラスをのせて紙を挟みこむようにしていますがコノガラスが冷たくて冷たくてタイルカーペットを敷いて寒さ対策ですハウス73ハウス74親方ハウスもろうたん甲斐いやいやもろうたのはハウスの改修工事の仕事をもらいました ここで作業をするのが一番便利なので八鬼山の加工場に運んで貰いました こんなんくれる人おったらさがしといて~






親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
頂き物に感謝
  1. 晩酌の友(04/26)
  2. 折れ鯖 折れ鯵 ちんちろ烏賊(04/06)
  3. 長浜ラーメン(03/07)
  4. イカ(01/28)
  5. 大きな鯖(01/19)
次のページ
次のページ