タイトル画像

さくら

2016.03.31(00:09) 15

桜51 4年前にコメリで苗を買ってきて加工場へ植えた桜が花を咲かせましたさくら50つぼみもたくさん有り楽しみですどんなに52おくれるのはおくれるけど大きな事を言わんとおくる事やな

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

トォテェル君

2016.03.30(06:25) 14

トォテェル君49トォテェル君ですダストボックスを錆び止めを塗ってくれています親方がどうしても付いて入られない時の仕事です弁当を持って加工場でペンキ工事です


親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

頂き物で勝負

2016.03.29(05:54) 13

鯵43大曽根のヒグマさんから立派な鯵を頂きました晩が楽しみです晩御飯45刺身にしてくれていました日曜日に頂いたイカはフライに頂き物で勝負です家計が助かります

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

日曜出勤 ホイスト設置

2016.03.28(00:09) 12

ホイスト34 2台のリフトでホイストの梁を設置しました東君登った降りたで大変だったでしょうホイスト35無事設置しました後は昇君です日曜日は休みなので月曜日早速一番亭36昼をご馳走するのに海山へ用事がてら一番亭へ天津飯と醤油ラーメンイカ37 小阪氏からあおりイカを頂き思わず大きさにびっくり秤に乗せて1.9キロイカ40早速晩によばれましたイカ素麺に作ったるとジュリちゃんイカ41作って出てきたらイカ素麺と言うよりイカうどんでした 甘い2人やったら3日はおかずに困らんy イカの刺身ゲソのバター炒めイカ大根イカのフライで頂きます

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ホイストレール梁設置用意

2016.03.27(05:47) 11

ホイストレール粂谷鉄工さんにこ一ヶ月置きっぱなしでようやく引き取ってきました高所作業車も加工場から上げてきて吊り上げ用意万端です朝から作業に入ります昼栄養士の方に見せる食事の写真です昼の部門です晩夜の部門です野菜中心です

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

coco壱番屋

2016.03.26(05:34) 10

ナス野菜カレー28ジュリちゃんみかんの出荷で選果場 一人で松坂の病院へ血を抜いて結果を聞くだけの1日昼になって1人で入りやすい店でランチcoco壱番屋に入ってナス野菜カラーを食べて又病院へ終ったら3時着いたら4時半近くなりました野菜鍋29寒い1日だったそうですが親方病院と車で寒さを感じませんでした晩寒かったからと言って鍋をしていました


親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

トテェル君

2016.03.25(00:05) 9

トォテル君27午前中は新鹿の現場で材料の移動昼からは尾鷲の改修工事の外部の解体頑張ってくれています 親方助かります煉瓦通り70トオェル君の土産です横浜煉瓦通り 美味しく頂いています笑うは74怒るは喧嘩の元と言うが何回言うても分からん者もおるしな 家のおばさんみたいに しっぱり 喧嘩じゃい

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

新鹿玄関ポーチ

2016.03.24(06:16) 8

外観73玄関ポーチ仕上がましたポーチ71垂木/軒板 杉の柾です小屋根72ポーチからつながるトイレの前の小屋根ですあと玄関2と本堂へつながる玄関の化粧屋根と外周の小屋根14mが残っています

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

頂き物

2016.03.23(05:34) 7

さば68ヒグマさんから鯖を頂きました晩のおかずが読めてしましましたアン66佐奈にあるアンと言うレストランです気になっていた店ですカツ丼64カツ丼を注文大と小です同じものを注文するなと言っても注文してきますカツドン65親方大を食べきれず手伝ってもらいました 味? 汁が少ない 注文しなくていいです 今度はトンカツを注文します刺身69夜 刺身に久しぶりの 鯖です 美味しく頂きました

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

加工場へ

2016.03.22(05:55) 6

建具材63加工場へ資材を運んでいますの建具の用材です内法材62内法の資材です山の製材に乾かしてある材料も暇を見てこちらに運び矢浜の機械もこちらに運びこちらで加工するつもりです

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

助っ人 トォテル君

2016.03.21(05:40) 5

ランチ58トォテェル君です親方の相手に来て貰いました4月5日まで手伝って貰いますハウス村でランチですランチ59たわらやさんの幕の内弁当です窓拭き61東君は加工場の仕事親方は加工場の整理整頓今日からトォテェル君と加工場から第二倉庫から製材から5日までチームを組みますジュリちゃんとトォテェル君トレーラーハウスの窓拭きをしてくれました綺麗になりましたおやつ603時のブレイクタイムですみんなでコーヒーとクッキーを頂きました

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

鉋屑

2016.03.20(05:33) 4

加工57濱野し小屋根を加工してくれています電動カンナの屑じゃなしにこれが手鉋の屑です現場へ行って取り付けたらいいように加工してくれています足掛け36温風ヒーターの高さに合わせて足載せ台を作って寒さを凌いでいますどうか49これまた難しい詩やな ううん~ おやかた清々同等と生き取るつもりやが

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

新鹿 化粧玄関

2016.03.19(05:57) 3

玄関屋根47ブログは休んでいても現場は進んでいます化粧玄関にかかっています計化粧玄関3ヶ所有りまそれに小屋根からなかなか外部にかかります玄関55メイン玄関杉の柾で攻めますおばさん46親方山で加工物の部材を段取りして矢浜の工場へ濱野氏が加工して親方とジュリちゃんが配達 加工したカンナ屑袋に入れて八鬼山の工場へリフトに乗り込んで入れます 頑張れ じゅりちゃん

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

事の始まり

2016.03.18(04:26) 2

画面41この画面が勝手に出てきて何かの拍子に触ってしまい言語バーが家出してしまいブログの写真のを貼り付けて更新はできましたが字が打てず言語バー45武田さんに探して貰って出して貰いましたそのうちブログもおかしくなってしまい新たに一から出直しです今までのブログは全部なくなり登録名の八鬼山の鬼は使えず 八鬼山の番人に代わりました 八鬼山の天使も候補に挙がりましたが 天使では? ブログの背景も変わりましたが しばらくテンプレートも変わると思いますが よろしく では早速いつも通りに酢豚51夕方何食べたいで始まり うん~出るかいで始まり駅前の宝来さんへ酢豚食べなれてるせいか見ただけで分かる美味しさです五目チャーハン54ジュリちゃん五目チャーハン定番ですチャーハン53親方は普通のチャーハンチャンポン52来月旅行で長崎~鹿児島へ行くので長崎のチャンポンと宝来のチャンポンの食べ比べです酢豚と餃子とチャンポンを2人がつつきながら久しぶりの外食でした中華 宝来は鉄板です



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

八鬼山の番人

2016.03.17(13:07) 1

玄関屋根47

⇒八鬼山の番人の続きを読む

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2016年03月
  1. さくら(03/31)
  2. トォテェル君(03/30)
  3. 頂き物で勝負(03/29)
  4. 日曜出勤 ホイスト設置(03/28)
  5. ホイストレール梁設置用意(03/27)
  6. coco壱番屋(03/26)
  7. トテェル君(03/25)
  8. 新鹿玄関ポーチ(03/24)
  9. 頂き物(03/23)
  10. 加工場へ(03/22)
  11. 助っ人 トォテル君(03/21)
  12. 鉋屑(03/20)
  13. 新鹿 化粧玄関(03/19)
  14. 事の始まり(03/18)
  15. 八鬼山の番人(03/17)