タイトル画像

三重大学付属病院

2016.08.31(00:36) 162

採血掲示板57三重大の採血室の掲示板ですガードを入れて順番をもらって掲示板を見て中で採血してもらいます親方12番Dの机に進みます受診案内板58今度は診察へバーコードを読み取って貰い診察室へ知らせてくれます診察室の前も掲示板があり番号を呼んでもらって中に入って診察して貰います朝食60楽しみは食べることです院内にローソンとサンドイッチ屋が入っています嫁61おばさんと朝食です 尾鷲の街医者や総合病院ではあかん薬だけで 答えはでてこんy  親方調子悪いん甲斐 人生半世紀廻って ようよう 仕事が面白くなってきたy 後 四半世紀頑張るのに オーバーホールの検査や


親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セブからマニラへ

2016.08.30(04:17) 161

マニラへ91セブからマニラへ帰って着ました朝4時出発3時起きが日本から4日続きです目方測定93目方の測定です荷物を計る目方計に乗ったったら航空会社の人びっくりしょったy目方測定92ちょっとオーバーチーム横浜95チーム横浜組3人が先に帰りましたテラピア94トテェル君が作ってくれてテラピアの揚げ物ですご飯に合うビールに合う マサラップ(美味しい) 日本では子の魚鯛に化けるそうです


親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

台風に備えて

2016.08.29(05:47) 160

胴縁54台風がまともにこちらに上がる事はないと思いますが東北が心配です賀田の現場はこの台風はこれで凌げます栗石55埋め立て用の栗石です賀田の石山で分けて貰いましたこの骨材も建築には必要ですあまったら八鬼山へ運んでストックです

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

土曜屋台村

2016.08.28(05:51) 159

参加者52土曜屋台村モグラさんの仕切りで月に一回に決まりました楽しいひと時です鍋も始まるでしょう お楽しみに鮎レディー47鮎の塩焼き2回目です今回は上手くいきました次回は豚とねぎを串でさして焼きますしばらく串焼き七輪はこの場所ですモグラさん53屋台村支配人もモグラさんです仕切りよろしく

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

台風に備えて

2016.08.27(04:51) 158

シート46台風に備えて外廻り鋼製建具取り付けシートを貼っています雨は凌げます壁下地45中も壁下地を追っています順調に事が進んでます夜は40そのまえにポケモンGOですか?任天堂もあほなゲームを考えたものです国家も国道にカメラを設置しているのですから速度取り締まり機のように電話中をカメラで抑えて後日呼び出して反則金を徴収したら国家も少々は潤うのではないかと 今日はモグラさんの仕切りで屋台村開店です

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

残暑厳しく

2016.08.26(04:04) 157

浸かる432時過ぎと5時過ぎに2回川に浸かります海水パンツで過ごしています 親方かないも頭はげトン会もも41この人も無理やり泳がされています人は32苦しみながら いるんじゃろか>

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セブ最後の観光場所

2016.08.25(04:15) 156

マゼラン80セブのマゼランがここへ十字架を建てたそうです十字架82これがそうだそうです語り部85語り部さんです日本の寺の読経見たいに名前を呼んでお祈りをしてくれましたおばさんローソクに魂を込めたのか後でローソクを頂きました記念撮影86おばさんと はい チーズ教会90横に教会がありました まあ お祈りの好きな民族です 行ったら 30分 あす マニラに帰ります 日本から朝3時起きが4日続きます

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

三重大学病院

2016.08.24(05:42) 155

三重大34三重県の一番大きな病院です手前の古い建物を解体していましたスーパーゼネコン竹中工務店の施工で根っこ35木も大変です根っこまでアスファルトに巻かれて葉っぱで水分とるんやろか? ちよっと心配中島みゆき33道中長いので中島みゆきのCDを購入これを聞きながらドライブですうな牛36行く途中たまたま津のうなぎや新玉亭の信号で止まったら嫁が おい とうさん うなぎや といい発見しました 帰りに寄るかい たまたま休みで すき家のうな牛に変わりました ラッキー鍋37
ギフトで頂いた片手鍋が届きましたラーメンを炊くのに便利です2人しかおらんのになっとも知れん鍋ばっかおいて物持がええと言うかたいがいにほったれと喧嘩が始まります ラーメンを炊くのが楽しみです 

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

外部不燃材

2016.08.23(05:42) 154

不燃材31賀田の現場削った下地材持っていったら外部不燃材4面貼っていたy えらい 馬力 シート鋼製建具 胴縁下地へと続きます 熱いので ぼちぼちと

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

相馬鰹

2016.08.22(02:38) 153

相馬さん28日曜日恒例のコメダ珈琲店は行かず家でご飯でした ヒグマさんからそま鰹を頂きました涼しい内にと八鬼山へ壁下地29賀田の現場の壁の下地材を加工ここは昼から西日がえらいので昼まで後は配達刺身で30昼からは3時まで昼寝しながらテレビ晩まで゜ごそごそ晩ご飯は頂いたそまかつおの刺身ゆっくりの日曜日でした

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

現場訪問

2016.08.21(03:42) 152

建て方25あんきな親方現場訪問です建て方終って間柱・筋交い入っていました不燃材・鋼製建具・シートと進みます屋根工事27やね工事も順調に進んでいます 台風が3つ出来ています 2つ上に向かっていますが 1つ下向いて行きよるy こんなんもあるんやな~ いつ来てもええように 乾燥ばの仮屋根縛らなかんy

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

建て方

2016.08.20(05:23) 151

建て方23定まらない天気の中建て方進めて貰いました上手くいっていますマンゴアイス22親方 午前中松阪へ用事でテレビでやっていたセブンイレブンのマンゴアイスです食感が違うだけでここの小豆の入った最中のアイスクリームのほうが好き 今度はここのレタスサンドイッチを

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セブ観光2日目後半

2016.08.19(00:02) 150

ココナッ71甚平さん終ってランチココナッツジュースストローで吸って飲みます蓋を開けて内側についているココナッツをスプーンではがして頂きますランチ72おかずが出てきました10時半に入って食事が終ったら12時でした教会73セブで一番大きい教会です建設中でした教会76登った降りたにえらい教会でした教会77日本で言うたら本堂ですジュリちゃん何をお祈りしているのか?昼寝75気持ちよさそうに寝ていますセブの犬 見る犬 見る犬 同じ大きさ同じ種類のように見えます 10人乗りのハイエースに運転手入れて17名乗って宿に帰ります




親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

建て方に向けて

2016.08.18(05:01) 149

土台21土台を引いて根太も並べて仮床合板を並べて建て方準備OKです写真を撮るいい場所を探しました賀田の駅が一段上がっていますそこから一枚ハイラックス17ジプニー23ジープ22
セブの車事情ですコンパクトなジプニーです軽を改造していました可愛くて可愛くてトヨタのハイラックスのピックアップですこれがかっこよくてかっこよくて



親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セブで甚平サメと

2016.08.17(04:26) 148

甚平サメ49セブ2日め甚平サメの見学ですもぐってみてもいいし物売り59物を売りに来るおばさんです何を持っているか楽しみの一つですセブの一般のお菓子を持っていました試食させて貰いましたマサラップ料理65スタッフが何かをしているので覗きこんだらみんなで昼のおかずの用意です鰯の肌を取っていました料理69鍋いっぱい鰯を入れて塩と地元のスープの素と味の素を入れて焚くそうですちなみにご飯も浜で焚くそうです


親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

鈴鹿でランチ

2016.08.16(06:01) 147

ジョリーパスタ18ちょっと用事で鈴鹿へ食べる所いっぱい有ります都会ですピザパスタ17ピサ゜とパスタは夏季限定冷たいパスタピザは大きいので食べれるか心配したけど薄い薄いサラダ15
と シーザーサラダ2人でお腹いっぱいになってかえってきました

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

朝マック

2016.08.15(04:39) 146

マック14ジュリちゃんも疲れて帰ってきて日曜日はゆっくりとコメダへ行ったら止めれないぐらい車でいっぱいマックへいってテイクアウトえらいボリュームの朝食やったy食べてからまた寝てゆっくりの日曜日でした

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

体をほぐしに

2016.08.14(06:04) 145

紀州いやし10一ヶ月ぶりに体をほぐしてもらいにいってきました曲がった背中を真っ直ぐにしゃじき11熊野市17日の熊野大花火大会にむけしゃじきを設置していましたたいへんな作業だと思います尾鷲に帰って7時ぐらいからジュリちゃんを津なぎさ町まで迎えに行きますよめ12飛行機が1時間遅れでセレトレアを9時の舟で尾鷲に着いたら11時でした 親方やっとサークルKから開放です とりあえず コメダ珈琲から 皆さんも いい お盆休みを

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セブ1日目

2016.08.13(05:47) 144

セブ25セブでの1日目です舟に乗っての? 総勢16名 移動は運転手入れて17名の車の移動です 考えられない移動ですレッヨン29出てきました子豚の丸焼き普通はメインデッシュで皿の上ですが 舟の上に ボートデッシュといいますかマサラップ31ナイフでカットしていただきます何回も言いますが皮が美味しし親方後ろ足をちぎっていただきましたバナナ40ジュリちゃんバナナに挑戦です行ってらっしゃい雲丹39ダイバーの先生ですウニを取ってきて剝いてつまみにしてくれました そんなん困難で1日め帰りは? 怖い3時間かけてホテルに帰ります渋滞渋滞で朝の移動も渋滞を避けるのに4時出発です4日ばか3時おきが続きました 今日ジュリちゃん帰ってきます 早かったら8時の舟遅かったら9時の舟 津なぎさ町まで迎えに行ってきます 

親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

外での屋台村

2016.08.12(00:13) 143

屋台村6ハウス村での屋台村11時から4時ぐらいまで浸かって飲んでぼちぼちと回転テーブル9大きな回転テーブルを小さめにこれで七輪が2つ穴に収まりましたかめ8飲み物を冷やすのに瓶を使用 親方 鈍難 冷え具合は うむ~ クーラーBOX方が氷の持ちがええと思いますが まあ ええか じょうちょあって 盆休みはここでジュリちゃんとのんびりですモグラさん7八鬼山のモグラさんです 段取りをしてもらって助かります


親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

賀田基礎完成

2016.08.11(05:13) 142

基礎2賀田の現場の基礎完成しましたお盆明け19日建て方に向けGOGOです私たちは1 かけてないと思ってもかけとるんやろな~ 今日はハウスで男のBBQです 11時ぐらいから始まります

親方のひとりごと


現場訪問 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

セブへ行くで~

2016.08.10(05:25) 141

セブ164時に出て空港へセブ15総勢16名のセブ旅行の始まりです

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ディナー

2016.08.09(23:58) 140

ディナー1025年ぶりにマニラに行ってびっくりしたのがレストランですショッピングモールの中にいろいろありました25年前は ほほほ 便所はチップはいるしえらい国でしたが25年も経つと変わるものですカレカレ8バーブイ9フィリピンフードのカレカレとバーブイの唐揚げです豚の皮が美味いハロハロ13ハロハロ14食後のデザートのハロハロですさすが本場 マサラップ フィリピンより日本のほうが暑い えらいこっちゃ 寝や連y 日付け変わって更新です

親方のひとりごと


未分類 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

出発進行 

2016.08.09(04:40) 139

セントレア1ジュリちゃんとフィリピン・セブへ親方1日~8日までジュリちゃん13日まで行き早速友達が出来この通りです飛行機2 これに乗って行ってきました横3席×3列の飛行機でしたが帰りは一回り小さく2列しかなかったよ機内6機内3機内食5機内食4温いところへ行くのに半そで半ズボンで構えたらえらい目にあったy 機内寒くて寒くて楽しみの一つ機内食です左が鶏・右が魚3時間半の空の旅です出迎え7出るのに1時間降りるのに20分待ち結局1時間半遅れてマニラに親方25年ぶりにマニラの地に足を下ろしました先発隊の横浜組のシェラさんが迎えに来てくれていました 一安心 ではフィリピン・セブ旅行はじまり はじまり



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

これに乗って帰ってきたで~

2016.08.08(23:06) 138

飛行機179マニラ台風の影響で雨でした空港にて175旅の友181ヒグマさん夫婦の作品を友に行って来ました とりあえず無事に帰ってきたことを報告です 寝る



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2016年08月
  1. 三重大学付属病院(08/31)
  2. セブからマニラへ(08/30)
  3. 台風に備えて(08/29)
  4. 土曜屋台村(08/28)
  5. 台風に備えて(08/27)
  6. 残暑厳しく(08/26)
  7. セブ最後の観光場所(08/25)
  8. 三重大学病院(08/24)
  9. 外部不燃材(08/23)
  10. 相馬鰹(08/22)
  11. 現場訪問(08/21)
  12. 建て方(08/20)
  13. セブ観光2日目後半(08/19)
  14. 建て方に向けて(08/18)
  15. セブで甚平サメと(08/17)
  16. 鈴鹿でランチ(08/16)
  17. 朝マック(08/15)
  18. 体をほぐしに(08/14)
  19. セブ1日目(08/13)
  20. 外での屋台村(08/12)
  21. 賀田基礎完成(08/11)
  22. セブへ行くで~(08/10)
  23. ディナー(08/09)
  24. 出発進行 (08/09)
  25. これに乗って帰ってきたで~(08/08)