タイトル画像

矢沢が聴きたくて

2017.08.22(05:24) 501

矢沢101誰かがコピーし新しい歌を聴いたら?古い矢沢の歌が聴きたくなって買いました70年・80年・90年・もう一枚?ネットショッピングで4枚買ったら出どこが別で1枚1枚届きました懐かしい歌がたくさんあります懐かしさに酔いしれています今日あたり40年前の歌謡曲の盤が届くでしょう 親方音楽を聴く余裕が出来ました


親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

親方の日曜日

2017.08.21(02:31) 500

ツバメ96 丸京スワローズの飛ぶ練習を見ながら洗車97昼から風呂でもと車の洗車拭いては座り吹いては座りで出発準備OKとりあえず昼ごはんも兼ねて下へざょうざの王将100前々から気になっていた新宮の餃子の王将へオーダー98二人で半分づつ味噌99味噌ラーメンは細麺ちょっと合わんy 親方の口にあったのは酢豚ぐらいでした 今度は手前の大阪王将へ寄りたいと思います 風呂は熊野まで帰って熊野倶楽部で入って帰ってきました そんな日曜日でした







親方のひとりごと


親方の日曜日 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

お宅訪問

2017.08.20(05:02) 499

巣94 丸京スワローズのお宅へ脚立に登って尋ねていきましたが留守でした 飛ぶ練習に行ったのでしょう三羽95夕方覗いたら帰ってきてました見るのが毎日楽しみです知らない93 ほんまやね




親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

はさみ

2017.08.19(05:33) 498

はさみ92バケットからはさみに交換しました3本のピン順番を忘れて手間取りましたが何とか変わりましたでは早速石積み91 川側の石並べに掛かりましたまだまだど土が入ります積んで埋めての繰り返しです全部で3段 いつできるやら 楽しみですドア89建具切り込みをしています建具屋さんが作ったドアです紙のドアとは違います折れ戸90押入れの折け戸ですこれまた天然素材です紙の圧縮素材とは違います 喜んでくれるか?






親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

型に入れて

2017.08.18(05:53) 497

秤86 子供心かご飯を型に入れて食べていますかなかな小さく見えても180gありますカレーライス87昨夜の残りで朝からカレーライスですやっぱりふくしん漬けです型で固めたご飯を解体しながら食べて行くますだらだらと71夏休みの過ごし方が結果としてでるんやな この前の詩は勉強ばっかせんとカブトムシを採りに行けとか詩っとったけど 度ないしたらええんじゃろ 和尚




親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

浜松組

2017.08.17(01:19) 496

浜松組83 ジュリちゃんの親戚の方が伊勢神宮へ参拝して寄ってくれましたもう何回も来ているのでハウス村まで一発です早速ランチカレーライス84 晩も川で定番のカレーライスです親方カレーライスと言ったらふくしん漬けです子鰹85ヒグマさんから子鰹頂きましたいないから冷蔵庫に入れてくれていました へへへ 焼いてもらって茎付けとまぶします



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

丸京スワローズ

2017.08.16(06:22) 495

ツバメ80 3羽いて2羽飛びました近くまでカメラを向けても逃げませんツバメ78最後の1羽ですまだ巣から飛び出せません がんばれ屋根81 2m用の乾燥架台です屋根を貼りました少少の雨を凌いでくれます晩めし82昼はチキンラーメンとおにぎり晩はガチで焼肉熱いので川で済ませています





親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

名古屋組

2017.08.15(05:24) 494

叔母75母親の二番目の下の妹です名古屋在中お盆に遊びに来てくれました名古屋組73子から孫から曾孫からまだまだ居るそうですわ親方ここまで来たら名前をよう覚えません猪72ジュリちゃん焼肉の準備に追われています茎漬け丼76親方晩は茎漬け丼で





親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

八鬼山ハウス村

2017.08.14(00:32) 493

参加者60皆さん休みに入りましたハウス村で始まりました川に浸かって67皆さん童心に帰っての川遊びです自写撮り54おばさんも頑張ってくれていますモグラさん61八鬼山にも出てきたモグラさんです髪の毛を見たらハリネズミぐらい硬そうに見えるで~ 今日は名古屋組とこで又始まります





親方のひとりごと


親方の日曜日 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

体を冷やして

2017.08.13(05:20) 492

水遊び51なんとも言えない気持ちの良さです料理49じゅりちゃんの新宮の友達が遊びに来ました料理を持ち寄ってのランチですランチ50親方もよばれました〆は素麺で




親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

どてヤス

2017.08.12(06:27) 491

どてヤス6寄り合いで町にでて嫁さんが迎えに来るまで駅前の郵便局の前のきくやへ寄りました女将のやっちゃんです尾鷲で言いたいことを言わせたら3本の指に入ります名代どて47嫁48名代のどてです親方の口に入らずジュリちゃんの口に全部運ばれました茎漬け43茎漬け丼44くき漬けの時期です去年は塩分控え目で控えましたけど今年は汗をかくので少しは塩分補給勝手な解釈ですヒグマさんから頂いた鯵を焼いてもらって鯵と茎漬けのコラボレーションですほっぺ垂れると言うか 頭が垂れます





親方のひとりごと


親方の日曜日 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

2017.08.11(04:48) 490

鯵38ヒグマさんからあじを頂きました晩が愉しみですブロック40八鬼山乾燥場東君土止めにブロックを積んでいました屋敷が勾配なので3段にするそうですまだまだ土が入ります高さの目安が出来ましたカツ丼39ランチは頂いた豚 トンカツを作ってきてくれました 安気な生活です食べて起きるまで昼寝 船津の佐々木食堂のカツドンが食べたいです 我が青春の一ページ刺身41晩ですウイスキーの水割りで頂きました暑かったので時間を遅らせ7時からほろっときて寝屋に入らずテレビの前で11時半まで起こされて寝屋へ





親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

スワローズ

2017.08.10(05:09) 489

ツバメ34巣からだいぶ乗り出してきました5羽いて1羽落ちて死んで4羽いたのに現在3羽しか確認できません巣たちも近いでしょう弁当35ハンバーグ弁当です嫁36おばさんこの調子で食べるのを見ています食うだけ37民ちゃんみたいに食べても食べても肥えんて言う人もおるし親方は油断したらあかんつねに目方を量っています





親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

陽気な嫁

2017.08.09(05:23) 488

朝食31キャラ弁じゃないけど散歩から帰って朝食ウサギさんのサンドウイッチを作ってくれていましたキッチン32新田の現場キッチンを組んでいます鯵フライ33ヒグマさんから頂いた鯵やっと親方の口に届きました塩分控えめレモンで頂きます



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

製材所の動脈硬化

2017.08.08(04:13) 487

おがこ29おがこ28杉を挽くとこのようにパイプにおがこへばり付いておがこ部屋へ送れなくなります人間で言うたらバイブが血管でおがこ部屋が心臓ですジュリちゃんのメスが入りました血管の掃除手馴れたものです塊30おがこと交換で盆と正月野田牧場さんが塊を届けてくれますありがたいことです トンカツ・焼肉で頂きます




親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

丸京スワローズ

2017.08.07(05:32) 486

ツバメ23ネバーギブアップで何回巣を作ってもカラスに落とされましたけど今年はからすのじゃまもなく出来上がって子供が育っています脚立に乗っての撮影です上手に育って羽ばたいてください野田牧場24南島の野田牧場さんですお゛がこを引き取りに来てもらいました土産にと豚の塊を頂きました物々交換です盆川で塩コショーで頂きますハンモック25刈谷・大阪組です本当に日ごろの行なえがいいのか天気に恵まれ花火・川遊びに恵まれました また 来年




親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

叔母さん

2017.08.06(05:18) 485

叔母さん20母親のすぐしたの妹に当ります親方にとっては叔母さん愛知県の苅谷に住んでいます長男も苅谷長女は大阪尾鷲の花火の時は尾鷲で昼はハウス村で食べました天気を心配していましたが花火が出来るまで回復しました日ごろのおこなえがええのでしょう今日の昼も川で始まりますもも16 ももさんですこの様に椅子に座って待ってくれています



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

大阪から来客

2017.08.05(05:33) 484

花火14大阪から従兄弟夫婦が毎年尾鷲の花火を見がてら遊びに来てくれます今日の花火はこの雨でしたら中止でしょう 鈍難ハードルは12 低くせなあかんのやな ちょっとわからん 



親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

尾鷲桧の床

2017.08.04(05:35) 483

玄関8養生も取り床に塗装をしましたリビング11 8日にキッチンを組みに来るそうですフェンス10 裏は3mぐらい落ち込んでいるのでフェンスをしました子供が落ち込む心配はないでしょう




親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ケヤキ解体

2017.08.03(05:06) 482

ケヤキ3預かっていたケヤキの原木を解体盤に挽いてくれとの事とりあえず半分にカット欅4上半分で2枚欅5 下のこのこぶこぶが一番の魅力スライスしていきますケヤキ6こんなもくもくが出てきましたケヤキ7盤にするころにはこぶの目が取れてしまいちょっと残念でした





親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

2m用移動架台

2017.08.02(05:57) 481

乾燥棚2 後 屋根を乗せたら完成ですペンキも下手なりに塗りました屋根材これもまた解体からもらったものがあるのでそれを利用しますしお丼1朝からしお丼で頂きました刺身の量が多かったので楽しめました


親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

現場訪問

2017.08.01(00:15) 480

打設139ベース144ブロックのベース1時から2ヶ所約40m垂れ流しで2時半ぐらいに終りました水平に定規をして打ったので後は並べるだけですランチ138熱かった ランチ前に川に浸かって弁当を待ちます 今日のランチはジュリ家の牛丼でしたが汁すくなめ? スイカが美味しかった玄関140 新田の現場です玄関の段取りですタイルはもう入っていますタイルの大きさ300×300の大きさと言うと修やん丁張り掛けて下地を作ってくれます助かりますトイレ143トイレのクロスですこなんガラのシート始めて見ました岩本さん今日ぐらい終わりですバトンタッチで高濱建具屋さんが入った来ます7日にキッチンを組に来る予定です急がずあわてず現場が進んでいきます






親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2017年08月
  1. 矢沢が聴きたくて(08/22)
  2. 親方の日曜日(08/21)
  3. お宅訪問(08/20)
  4. はさみ(08/19)
  5. 型に入れて(08/18)
  6. 浜松組(08/17)
  7. 丸京スワローズ(08/16)
  8. 名古屋組(08/15)
  9. 八鬼山ハウス村(08/14)
  10. 体を冷やして(08/13)
  11. どてヤス(08/12)
  12. (08/11)
  13. スワローズ(08/10)
  14. 陽気な嫁(08/09)
  15. 製材所の動脈硬化(08/08)
  16. 丸京スワローズ(08/07)
  17. 叔母さん(08/06)
  18. 大阪から来客(08/05)
  19. 尾鷲桧の床(08/04)
  20. ケヤキ解体(08/03)
  21. 2m用移動架台(08/02)
  22. 現場訪問(08/01)