タイトル画像

油圧ユニット

2017.04.28(02:36) 376

油圧ユニット167 製材機の油圧ユニットです40年前ぐらいの機械ですか親方譲り受けてからでも17年立ちますこのたびちょっとご機嫌斜めになり親方をてこずらせていますフィルターも何十年と変えておらずフィルター166あっちこっちへ行ってもフィルターが見つからずこんな大きいのは無いとフィルター168製材機を作っていた会社もなく今目立てでお世話になっている岩本機工さん当時中部機械製造㈱の代理店をしていたので行ってみたらありました 助かりました 今回大掃除です原木169原木も180本ぐらい入っていて機械はすねるわで踏んだり蹴ったりですへこたれずに一つ一つつぶしていきますリフト170今日から矢野さんが皮を剝きに来てくれます丸太用と剝いた皮を受けるリフトと2台体制です頭数より乗り物のほうが多いです製品を移動してすったもんだで6時半まで工場に陽が長くなりました 助かりますあて172夕方お世話になっている浜の岩本電機工業の姉さんがカンパチの刺身にする部分を持ってきてくれました すったもんだで仕事は進まんし体も心もぐたぐた 家に帰っておかずを見たら心配なくお酒は進みました




親方のひとりごと


日々の出来事 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<ベース打設 | ホームへ | 棚製作>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する