タイトル画像

製材所~乾燥場へ

2017.07.25(05:29) 471

構造材92 杉の構造材一次加工が終って乾燥場へと移動して天乾で2年乾かしますプレートに寸法を書いて貼りますけど日が経つと消えていきますえらいこっちゃ端柄93今回の丸太は節が少なかったので15mmにスライスして板として使う予定です杉板102 4.6m~4.1mの端柄の元板を長さを2.5mと2.0mにカットして一番広いところの寸法に巾を決めてこのように立てて乾燥させます 本体解体より羽柄処理の方が時間が掛かりますこの前の熊原の市で13m3買っていました8tのトラックで8m3ぐらい積みますので2車今回皮剝きは丸太が太いので熊原にお願いしましたさてどのようになるか楽しみです鯛丼101ランチですその前に暑かったので今年初めて川に浸かりました気持ちがよかった あがって弁当が届き刺身を氷を敷いてわざわざこれまた手間のかかるランチですご飯が見えないぐらい刺身を乗せてスプレー醤油で吹いていただきました 幸せ者ですシイラ103へへへ 太田産からシイラを頂きました親方シイラのフライが大好きでさの話をしたら太田産届けてくれましたさっそく解体して食べれる大きさにカットして冷凍しておいてくれとお願いしました 貧乏な 東家食費が助かります このおばさんわかっとるんじゃろか?






親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
<<内装工事 | ホームへ | 親方の日曜日>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する