タイトル画像

木むしり

2017.10.14(05:13) 554

草むしり82 工場からむしり取れる行動範囲は終りました後は下からリフトにバケットを付けてチェンソーで伐採です畳83畳を焼くのにはさみでこれまたむしります昔の畳ようこれだけわらを圧縮して詰め込んだと関心します朝食前のひと仕事です帰って朝食ですホットドック78ご飯かパンか帰ってからの楽しみです今日はホットドック2本とコーンスープセット80内装材 理事長の楠さん自ら丸京オリジナルの刃物セッティングしてくれています半日掛かるそうですランチ84昼は工場でランチ昼から桧の無地の縁甲板を探します出してまた内装材へと運び終わったら5時でしたこはだ85 ヒグマ産から頂いた〆のこのしろ前日のドクターXを見ながら一杯そして寝屋へ





親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

草むしり

2017.10.13(02:07) 553

草焼き71 製材工場の北側知らず知らずに木が伸びてきておまけにクズの弦もちょうど重機にはさみを付けてあげたのでむしり取っ手焼いていますこんなことは手では出来ませんだいぶ明るくなりましたまだ半分残っています 焼却炉もだいぶくたびれてきました解体77 今度の現場です今日から解体に入ります場所が狭いので何かと大変ですランチ72今日は弁当を届けてくれまし火をみながらランチです花75八幡さんの横に咲いていましたひまわりと反対で下を向いて咲いとるy 頭 重たいんじゃろか? あったの~ 実るほと頭垂れる稲穂かなってまっすぐに38まっすぐに生きているつもりでも脳の中にもう一人違う人間がおるんじゃろな






親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

羽柄耳断ち

2017.10.12(00:36) 552

端柄66レザーをあててその端柄の丸みを取り除いて最大幅に耳を断ちます一枚一枚端柄67こんなに出来ました加工場へ移動です130は窓枠120は付け柱90は折れ戸枠 そんな感じ幕の内68ジュリちゃんは今度の建てる現場は解体をしてから建てるのでその現場の整理をしてくれているので今日は弁当俵屋の幕の内鉄板ですぐる君69ヒグマさんに頂いたぐる君唐揚げにしてぽん酢で頂きました なかなかサケマグロ丼61 9日の夜食べず10日朝から主婦の店で\400-だったそうですこれも なかなか






親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

荒壁

2017.10.11(05:10) 551

昔工法の断熱です塗りあがりました内装材63向井の現場は天然素材をなるべく多く使いたいと思っています内装材を加工に出しました今回から丸京オリジナルの刃物で加工してもらいます端柄59親方は山で端柄の整理150枚の元板を長さをカットして仕分けして巾を断つて行きますかえる55今日は蛙君が遊びに来ていましたかえる58覗き込んで捕まえてリフトにひかれるよと独り言を言って外に出す始末です 外に出したら蛇に気をつけてねとひと言ぐる君62ヒグマさんからの頂物です沖縄の方の魚だそうです黒潮に乗ってやってきたんじゃろか ? 名前は ぐる君だそうです 食べ方はから揚げがいいそうです








親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

送電線

2017.10.10(03:33) 550

送電線50ちょっと見にくいか知れませんが何気なしに天狗山の方を見たら送電線にかごを着けて鉄塔から鉄塔へ渡っていますカマキリ53五月のみどりさんです みどりさんいったい幾つになったんじゃろランチ54今日は工場でランチです3月に挽いた4mの桧の端柄の整理をしています




親方のひとりごと


親方の散歩 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
親方の散歩
  1. 木むしり(10/14)
  2. 草むしり(10/13)
  3. 羽柄耳断ち(10/12)
  4. 荒壁(10/11)
  5. 送電線(10/10)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ