タイトル画像

親方の日曜日

2017.07.10(05:14) 456

かつお35日曜日朝からゆっくりと今日は机の上の仕事です前日かつおを貰っていたので昼にかつおのたたきを作ったると言って作ってくれましたたたきと言うか得意の漬けになっていましたたたき丼36昼からたたき丼で頂きましたさば39ヒグマさんから頂いた大きなさばビカビカに輝いていますさば40夜に刺身で熱燗で日曜日頂き物で 勝負しました ご馳走そまもも38ももさん 臭いもんで風呂に入れられておったy






親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

シビ丼

2017.07.02(05:01) 447

シビ丼1 浜田さんからシビを頂きました朝から丼で脇役の青ちその香りがたまりません棚3 玄関のしき台と棚です棚は新田の現場便所と洗面にと壁に埋め込みます後はこの棚の戸を作ります親方加工場でごそごそと加工しながら作っています生死2訳のわからん詩やね 和尚大丈夫甲斐




親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

たこ たこ 揚げろ

2017.06.23(05:28) 438

たこ116 太田の収ちゃんが朝から蛸を持ってきてくれました へへへ 親方の大好きな蛸のから揚げが頂けます ご馳走様ランチ117加工場での仕事が続きますランチはハウスで洋平君118
第三銀行の岡本洋平君です丸京を担当してくれていますいつも銀行へ出向くのですが里へ下りたら小一時間掛かるので八鬼山ハウスまで出向いて貰いました素麺119今週から晩酌を止めているのでご食事です今晩は天ぷらと素麺 




親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

熊野 育勢の鮎

2017.06.16(05:22) 430

鮎81 小坂さんが熊野の育勢の川の鮎釣りに出かけていて鮎を持ってきてくれました解禁だったそうです17日屋台村鮎の串焼き機で焼いていただきます伊勢うどん78 これまた上田木工のやすしさん親方と同じ名前ですひょっこり山へ尋ねてきてくれて伊勢うどんを持ってきてくれました伊勢うどん初めてです 鈍難じゃろ 楽しみです すったもんだで本日2つ頂き物を頂きました 頂きます



親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

頂き物に感謝

2017.06.07(04:28) 420

軍鶏33なかなか手に入らない軍鶏の肉を伸さんが持ってきてくれました17日に屋台村開店するそうですお楽しみに二木島12二木島13二木島の納骨堂を手加工しています荷上げ組立ての作戦を練らなければなりません検査35新田の現場の構造の検査です宮原設計さんが見に来てくれました外部の関係で内部の仕事が進んでしまい迷惑をかけました これは小屋組のクモ筋交いの写真を撮っているところです検査合格あとはGOGO






親方のひとりごと


頂き物に感謝 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
頂き物に感謝
  1. 親方の日曜日(07/10)
  2. シビ丼(07/02)
  3. たこ たこ 揚げろ(06/23)
  4. 熊野 育勢の鮎(06/16)
  5. 頂き物に感謝(06/07)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ